シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



引継帖-10Y邸その5

あらすじ:
10y邸の現場を先生から納屋組バトへと引き継がれた。実力発揮のチャンスと先生からの引継ぎを日々こなしていく。調整役として数々の困難に遭遇しながら、しぶとく施主現場打合せに臨んでいく・・。



下記、10y邸打ち合わせ議事録ご報告します。
納屋組バト


某月某日
10yさま、奥様 14時~16時 10Y邸工事現場にて
○テレビ台
・プリンターは別のところに置きます。2階廊下 将来パソコンスペース等。
・プリンター引き出しは左側の引き出しと同じでお願いします。
→図面修正します。
○くつ箱造作
・くつ箱 訂正図面 でお願いします。(くつ箱訂正図面お渡しする)
・但し ツマミはべつもの私が用意します。
・ツマミの替わりにネームが入れられる取っ手を施主支給します。
○薪ストーブ
・ご提案のものと他のもの比較したいので週明けご返事します。
○外壁サンプル選定
・サンプルを見比べてみると、しっくいこて押さえでビシっと塗ったほうがいいです
(ご夫妻)
色はしっくいこて押えサンプルのものか、
白いしっくいそのものの色どちらか週末考えます。
・週末か週明け早々にご返事します。
○電気設備工事リスト
・最終精算のための最終確認かと勘違いしていました。
・器具発注オーケーです。よろしくお願いします。
・自立計器盤もう付いちゃったのでなんですが、当初の見積と比べて値段いくらに
なったか確認していただけますか。
→確認します。
○設備器具リスト
・品番オーケーです。発注お願いします。
・病院用流し色 パステルアイボリーでお願いします。(ご夫妻)(先生確認済み)
・便所手洗いは「床給排水タイプ」でお願いします。(リスト通り)
・施主支給の便器、便所手洗い色は白で発注しました。(先生連絡済み)
便器は今朝自宅に納品済みです。納品時期ご連絡いただければ納品します。
施主支給品の便所 ペーパーホルダー、タオル掛け別の品番のものにしました。
現場に納品済みです。
・便所手洗い以外のカラン等は23(土)自宅納品します。
・食洗機はまだ納期分かりません。
○窓建具表、ガラス
・1階ダイニング東 地窓4ミリ型ガラス
・2階寝室 東北、東南 引き分け腰窓 4ミリ型ガラス
・洗面脱衣室西 高窓 フローラガラス希望(詳細追ってメールでご連絡します。
・便所北 ランマ、腰窓 フローラガラス希望
・1階リビング北、階段踊り場北 腰窓 4ミリ型ガラス
・浴室北 可動網戸希望(真鍮レール 1本追加)
○便所戸 空錠か真鍮取っ手か
・空錠でお願いします。
・錠はアオリ止めでお願いします。(真鍮51ミリアオリ止め 1個)
○風呂フタ
・自分たちで調達します。(厚板案は奥様難色)
○風呂、トイレの左官は1から2年後
・了解しました。
○ツマミ
・提案のツマミ値段高いのでお断りします。
・かわり同じような真鍮ツマミ見つけましたのですでに発注しました。
・現場施主納品します。
○網戸
・2階寝室 東南、東北 両開きにして欲しい。片開き開いた時出が大きいので
将来家具の配置によっては当るかもしれないので。
○現場写真


 以上