シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



引継帖-10Y邸その2

あらすじ:
夏の暑い盛りに上棟した10y邸。その後先生が遠方の他現場に出向くことになり、納屋組バトに重責が引き継がれた。既に数度の現場経験を経ているせいか、実力発揮のチャンスと先生からの引継ぎを日々こなしていく。10yさま、先生、職人などの調整役としての首尾を問う施主現場打合せも佳境に入り・・。



下記、10y邸現場報告書お送りします。
納屋組バト


某月某日 晴 8時30分~17時45分退出
○大工3人(ブウ、ガシ、クム) 8時~17時 2階納戸北増床、 2階モクセン、基礎水切り防鼠材 (済み) 、アイランドキッチン、床点検口 (済み)、アイランドキッチン
 ・10y邸終り次第 10z邸行けます。その後別のところがありますが、よろしくお願いします。
○業者連絡
 ・足場屋 マグ明日朝一から板庇ダブル掛けします。
 ・設備屋 赤ターバン来週中頃浴室、洗面脱衣室等配管仕込みに現場入ります。
 ・建材屋 明日9時ごろ 3×8以外の合板納品します。3×8板は後日になる見込みです。
10yさま 朝一~17時半 ベンガラ塗り
 ▽浴室照明の件 
  標準通り笠なし防湿蛍光灯でお願いします。
  10yさま:いろいろ探してみたのですが、あまりいいものありませんでした。
       蛍光灯が電球色なら先生のおっしゃる通り標準のものでお願いします。
       笠はいりません(色彩表の通り)
 ▽高所柿渋塗りの件
 ・全て私が塗ります。大工さん塗り箇所なしでお願いします。
 ▽浴室床タイル打ち合わせ
 ・明日打ち合わせ了解しました。
○納品
 ・製材所 キッチン材等 12時過ぎ納品
現場写真

以上