シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
  さっこんぐさ

2014年8月19日(火)晴れ

「カラダの鍛え、多様化に」
この半年、「山歩き」と「スタジオ・レッスン」で筋肉を鍛えるというか維持してきたことが功を奏しているようだ。最近、加えて自転車乗りが追加。30年前に買ったイギリスのモールトンのオーバーホールで十数年ぶりの復活がかなった。早速、国道沿いの理髪店に行って買い物までして帰ってきたり・・脚力の見直しの方向が見えてきた。さらに、水泳である。小若を連れて行ったプールでは面倒ばかりで10mも泳げなかった。昨年は潜水に凝ったりしていたが、今年は自由時間が取れない。そのフラストレーションがあったせいか、スタジオのキックシェイプ・レッスンを受けた後、スイミングをすることにした。ふと掲示板を見ると、そのキックシェイプのタカ先生がスイミングの個別指導を行っているという。この案内を見るやいな、直感がやってきた。50年ぶりの泳法改善を受けてみようかと・・。