シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
   さっこんぐさ

2014813日(水)曇り

「ブームテブール解説」
イエスの1972年アルバム「究極」は名の通り当時のギリギリの線を行ったアルバムだった。このとき日本にも来日して、渋谷公会堂のライブを見聴きすることが出来た。ただ、当時の風潮で曲が長く大々的なことが、その後の失速の原因にもなったとも思う。スティーブ・ハウは当時のリードギター。リードボーカルはジョン・アンダーソンだから出る幕もない。ところが歳を重ねてソロ・アンプラグだとヘタウマになる。なんといっても、この「 究極」のサビだけ(i get up, i get down)をうまく引き出した4分ちょっとの心地よさ(おそらく唄っている本人が一番心地よい)は、なかなか。今週のチャートはこちらへどうぞ。boomtable.blogspot.com