シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
  さっこんそう

2014826日(火)晴れ


「カラダ~モールトン移動」
オーバーホールに出していたモールトンが復活して、分割して袋に入れ
小若のすむ街までバスに乗せて移動した。小若の乗る予定のプーさん自転車と湖一周のツアーに出かけて、体力増強の手立てにしようという魂胆。だが、まずは彼が一人乗りできなければ話が進まない。ということで、お迎えに行った後、車後部座席にモールトン共々プーさんを載せて湖畔の広場に到着。小若は当初、「俺、今日は足がちょっと痛い。出来れば乗りたくない」などと逃げに廻っていたが、「今日は自転車を教えに着たんだから、乗ってもらわなくちゃ」などと強引に連れ出したわけである。湖畔の一帯に広場が少なく、芝生の公園で練習ということに。ペダルこぎに多少力は要るので、下り坂と追い風を利用してその気にさせること十回ほど、ちょっと様子が違ってきた。ハンドルがヨロヨロっとすると、小若が「オヨヨ!」と叫びながらハンドルを切り廻して転倒の難を逃れる。「小若!そのオヨヨ!が出たらもう乗れているよ。」と・・。小若もオヨヨ!は面白いらしく、「もう一回オヨヨ!したい。」早くもコツがわかったようだ。