シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。




廻日録

 かいじつろく

1月4(2014年~2008年の1月4日)


2014土曜日曇り。
右手のお誘いにはもう騙されない
小若家族出発日。一緒にハイキングへ。9時半発丹人にて、1016分Skb駅前駐車場。Nb滝からHb園。広場で備品を使ってバトミントンサッカーを適当に。帰路はロープェイ。1215分丹人にてSm駅で小若家族を見送って、帰宅13時。午睡の後、My公園からGg岳コースへ合流する道を踏破。分岐路からSs谷へ下山も首尾よくいって、バスにてAs駅。駅南スーパーIkで、スモークベーコン。続いて駅前スーパーCp,たまねぎ、卵。輸入食品店Ycで、バルサミコ等。夕食久しぶり2人。ブログ。


2013金曜日晴れ。
血糖値良好。朝食目玉焼き。一ちゃん帰る。8時半前メゾン。新管理員の仕事初めに付き添う。掃除、ゴミ出しを清掃員とエリジのお手伝い。9時40分収集に間に合った。10時給油会社と打合せ、管理員会社と理事長。12時玉子サンド。徒歩にてカメラの電池を買いに往復。13時半ボイラー設備打ち合わせ。ラム理事、理事長。16時半帰路途中高級スーパー、イワシのオイル漬け、ずわいがにボイル、かつおたたき、貝柱刺身、塩いくら。夕食かつお、金目鯛煮つけ。かずのこは毎日ちょっとづつ食す。血圧良好。

2012水曜日曇り。
窓辺のソファ
朝9時、徒歩にて救急病院で頭の傷の抜糸。ホッチキスを2個へらでとるのだが、ほとんど痛みなし。9時半過ぎ帰路。朝から気になっていた窓辺のソファーの写真を急ぎ撮影し、11e邸の打ち合わせに備える。10時11eご夫妻来訪。チア同席し、番頭も途中参加で基本構想案の取捨選択の打ち合わせ。部屋数は確定に近いが配置について特に要望がないのでF案までの案がさらに発展。要するに、LDK、書斎、寝室、ひいては浴室まで階を上下しながら配置の議論が続く。13時半、L案まで辿り着いてほぼ案の全容が出そろった。200分以上の起伏に富んだ打ち合わせ終了。帰路途中でレストランにお寄りになりたいと、芦屋川駅前のフレンチをご紹介。こちらはとろろ冷やしそばで昼食、昼寝。午後チアと講義録資料やりとり。今年あと2回残すのみで、ここで追いつかないと挫折か?しかし、4回済みで8回残すでは苦しい。夕方買い物へ、プロシードで遠方の行きつけのスーパーが休み。大手スーパーに廻るも品揃え今一つ。夕食は煮魚とごはん。夕刻講義録のイントロは荘子について。


2011火曜日 晴れ。 
事務所にて11x邸打合せ14:00~16:00番頭同席。                           

2010
月曜日。

2009
日曜日。


08x邸縄張り

2008
土曜日。