シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
  さっこんぐさ
2014817日(日)雨のち曇り
「仕事復帰」
仕事を離れ、何も考えない数日間は小若の退去とともに終わったようだ。昨夕から、14y邸の木軸スケッチが急に気になりはじめた。昔の図面ならば消しゴムで修正するものだった。スケッチでは新たに描き起こす手法で、もう何回目になるか。どちらがいいかは不明。前提にとらわれないなら、やり直しが気分にいい。いよいよ最終拾いと見積もり依頼のための総決算のときが迫ってきた。月曜日から・・なんていっているとまた所用が重なり、やるなら今しかない。というわけで夜鍋朝駆けという無理がたたって、すぐさま足腰に来た。普段気をつけていた猫背にもなってしまっては、やはりカラダが一番。我流ストレッチに加えて、昼からのレッスンが欠かせないことになった。