シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
   さっこんそう

2014823日(土)曇りのち晴れ


「しごと~真夏の日焼け」
今年こそ夏休みをとって暑い日々をやり過ごそうと思っていた。実際は毎日、それも屋外工事の立会い日が続いている。重くて分厚い不揃いの中古煉瓦の塀を積んでいく。スケッチや口で、どうこうしてくださいは通用しない。実際のレンガを持ち込んだり据え付けたり。もとが自然児、いや、面倒くさがりなもので、帽子も襟巻きも長袖もしない。あっという間に、海(プール)でも山でもない、単なる首から腕にかけて赤茶色の土木マンが出来上がってしまった。仕事が終わるころ、ようやく陽が翳ってきて、皮肉なものだが。こういう仕事の後、
涼しくなって飲むビールは、最高です。