シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
  さっこんぐさ

2014年8月16日(土)曇り時々雨

「時節ネタ」
今年のお盆休みは曇り、雨が続いた。家にいると多少の蒸しも木や土が和らげてくれて、涼しい24時間。盛夏がこの程度だと、扇風機どころかエアコンも年間の出番はないかもしれない。暑い夏でも涼しい夏でもそれなりに過ごせる家が嬉しい。そうなると危うい立場にあるのが、スマートハウスというもの。小若と歩いてプールに行ったが、ここも人出はなかった。年毎に成長著しい小若は、まずは大人プールへ。まだ足が届かない深さだが、足段のないスタート台下の壁際で、潜ったり浮いたり。浮き輪も使わず思う存分水馴れできたようだ。仕事を離れ、何も考えない数日間があっという間に過ぎる。