シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんぐさ

2014年8月2日(土) 晴れ

「からだ/血の巡り」
筋肉を増やすのではなく維持するよう、山歩きやスタジオ・レッスンに励んでいる。先日出張帰りで、早朝の新幹線に乗って2時間、最寄の駅から日射の強い道を歩いて現場へと向かった。ふと、左足のふくらはぎから大腿にかけて僅かに冷えを感じた。そういえば、3,4ヶ月前は確かに冷えていることが多かったが、ここのところその感覚を忘れていた。知人に話すと、新幹線の冷房って凄まじいですから、といわれた。そうかもしれないが、その日の夜のパワーヨガで冷えはおさまった様だ。冷えの感覚を忘れていたのは、やはり筋力の鍛錬のおかげではないかと思った。