シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録
 かいじつろく
12月31(2013年~2008年の12月31日)

2013火曜日晴れ。

なりきり運転手小若
朝から小若とMu公園からAy川自動ケーブルTw町、私鉄で隣Sg駅まで。駅中輸入食品店でコーヒーパック。下車して駅前100Kdでゴーカートおもちゃ(激走フォーミュラーz)にレッグ・ウェイト。スーパーGcで特濃牛乳3こ、小母用スポーツ飲料。徒歩にて帰路。11時帰宅。13時発、道路沿いにNz石、からOy水道に沿って南限までは一昨日の再挑戦。そこからは未踏、メンテナンス用の無味な階段を下りて、最後は梯子にて車道に帰還。帰路、15時バス。駅前スーパー、夕刻売り残り買い、ブリ天延あら、切り身、ボイルずわいがに、卵、たら切り身、白菜、かいわれ、モヤシ、チリメンジャコ、だいこん。「ガキの使い、笑ってはいけない・・」のはじめ以外、特にテレビを見るでもなく就寝。


2012月曜日晴れ。
小若に年末はない
お泊りの小若小母家族と独身イッチャ。7時半朝食。玉子マヨサラダ。味噌汁。紅茶豚。年賀状下書き。小若と芦屋神社。11時小若家族番頭で芦屋郵便局。昼遅くに一口ステーキ。小若家族と再度芦屋神社。公園遊び。プロジェクター便到着。18時ポークソテー。年末恒例の「ガキの使い・・」は小若には難しい。20時就寝。未明ブログ。


2011土曜日晴れ。
一昨夜訃報のメールが届いていて、早朝ネットからお悔やみの電報を送る。K事務所時代の同志で数年前から病を患っていた。気骨のある人だったのだが・・。年賀状の束から1枚差し引いてポストへ一括投函。昨夜からの続きで年末のブログ整理。赤パソコンにまだ慣れないが何とか。9時過ぎに電話がかかる。今度はメゾンで居住者のご老人が孤独死である。ちょうど遊びに来た小若を引き受ける。その後小若と公園などで遊び相手。母親は年賀状作成中で都合がよい。小若の成長は著しい。言葉や態度が日に日にしっかりと。今朝も三輪車に跨いだかと思うと、片足をペダルに乗せて片足で地面をけって進むという変化技を出してきた。三つ子の魂というが、2歳過ぎた今頃がすべての出揃う時期なのかもしれない。昼前番頭が戻り帰路。午後昼寝後、ブログ。一旦昼寝に戻った小若家族と再合流して晩餐はすき焼き。ブログ。結局テレビも何もなしで小若に振り回されて就寝。なおもブログで夜半終了。1年の区切りに際し、皆様お疲れ様でした。良いお年を・・時計を見ると0時2分であった。



2010金曜日。冬休み。


2009木曜日。


2008水曜日。