シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
  さっこんそう

2014824日(日)曇りのち雨


「カラダ~水泳改善速報」
スタジオ・レッスンのタカ先生がスイミングのレッスンもしていると先週聞いて、1週間後の今日受講することとなった。他に3人の生徒、といっても爺さん婆さんもいる。「どうですか?
」「平泳ぎ専門だったので、今の泳ぎの悪いところも大体わかっているんですが。フリーは長い間我流で泳いできたので。50年まえからですよ。フリーの泳法チェックお願いしたいんです。」と、お願いしたら、「このレッスンでは4泳法やっていますから、どうされます?」と切り替えされた。空気を察知して、「では4泳法お願いします。」肝心のフリー、クロールは左腕左足の運びを注意され、1回目の是正であっさり合格。平泳ぎも詳細な動きの注意があった程度。むしろ苦手なバタフライやバックで、まともな泳ぎではないことがわからされ、散々な目にあってしまった。逆に言うと、水泳におけるカラダつくりにまだ未開発部分が残っているということ。先の楽しみが増えた。