シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
  さっこんぐさ

2014年8月18日(月)晴れ

「世間ネタ」
国道スーパーの一角に、よく世話になる散髪屋Odがある。以前は常連のときもあったが、1000円カットとか出張のため地方に行っていることも多い。最近は落ち着いてきて、何度か通っているが、昔からいる熟練の人に当たることがなかった。昨日は、たまたまその人の番になった。3年ぶりくらいかもしれないし、「お久しぶり」と声をかけると、「どうしましょうか?いつもの短さでいいですか」と返事が。「はい、お願いします」と答えるしかなかった。内心、3年も経ってるのに、いつもの・・とは何たる言葉か、と唸ってしまった。無駄口は一切しゃべらないのは店の方針だろうが、プロ魂を見せられた思いであった。