シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
 さっこんぐさ

2014年8月12日(火)雨のち晴れ

「食材、もとは単純だったが」
スィートポテトというのがあって、それなら焼き芋のほうが安くていいじゃない、と思った。でも芋にバターを組み合わせると売れる。ハンバーグというのがあって、それならバラ肉をそのまま食べたほうが安いじゃない、と思った。でも肉にパン粉を組み合わせたほうが売れる。高速サービスエリアに行ったら、ほぼ100%この類。牛肉だけ、鰻だけ、まぐろだけは食べさせてくれない。全部定食か丼ものだった。たんぱく脂肪+炭水化物。寿司屋に行ったら、にぎりかチラシを食べるのが当たり前の話だが。外に行けば相手の売りたいものしか食べられないから、食事は家でしたいなぁ、と。