シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
  さっこんそう

2014825日(月)曇り


「食材~お気に入り加工食品」
もともと麺類大好きできた人にとって、名残惜しい素麺・ラーメン・焼きそば・和そば・うどん・スパゲッティ・・全部書きました。それで一昨年は「滝川素麺」、去年は「豆腐素麺風」など豆腐系麺類を楽しんできた。今年になって、飽きが来たのと単価が高いのに嫌気が差し、おからとコンニャクから作った「糖質ゼロ麺」に切り替えを・・と思ったが。きし麺系の太さに食感がついていけない。そんな時、地方拠点スーパーのMdで、「こんにゃく冷麺」を発見。家に帰って錦糸玉子とレタス(きゅうり不作)と豚バラ炒めを載せて早速試食したところ、麺の細さが絶品の舌触りのど越しだった。量も少なく食物繊維も気にならない。当分はこれで何とかしのいでいこうかな。欲を言えば、
「糖質ゼロ麺」と同じコンセプトで、タレ付きはやめて量を増やして単価を維持して欲しい。番頭と二人で半分けしますから。