シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録
 かいじつろく

1月9(2014年~2008年の1月9日)

2014木曜日曇り。
11y邸見学

タケちゃん組刻み場見学
1013y様が納屋組を訪問。柿渋色の実例サンプル見学に、丹人で。まずは芦屋のN邸の柿渋。それから11y邸。黒を混ぜたこげ茶色が気に入られる。その後12時半過ぎタケちゃん工場を見学。13時過ぎ武庫之荘駅で解散、帰路。16時温水プール。500m泳ぐ。ふくらはぎの調子は徐々に軽くだが、まだ冷えると触る感じ。夕方、老舗肉屋Tz、肩ロース1キロ。夕刻駅前スーパーCp、だいこん、卵、グレープフルーツ、ぶり天然切り身。



2013水曜日晴れ。
今日で検査入院から1か月を経過した。こんなに早く正常な値・・というか、前回は血糖値も何もわからずカロリー制限していた。今回は全く科学的であるし、健康状況もよい。医者の本当の凄さであろうか。起床時血糖値低値に戻ってほっと。昼食帰路。血糖値良好。丹人にて戻って、セナ理事と15時鍵兼電気錠屋打ち合わせ。15時半帰路。ちょっとした不愉快事件。早々に謝罪。理事長議論ストップ。夕食。就寝時血圧普通。




2012月曜日晴れ。
小若ツアー
仮運転席と仮管制塔
連休2日目。昨日まで頑張りとおしていた番頭が朝から風気味で休養。ゴミだし、雨戸開け、水遣りと朝のお仕事で薪割りはスルー。先日メゾンのコンサルについて月1回の起用法について見直しのメールを理事宛にしたところ、返信ありでその返信。講義録の続き。昼食は簡単スパゲティ。午後メゾンの件で再度返信。今日はここまで。午後から小若とちょっとツアーは、ポートライナーは運転士相当席に乗って神戸空港。階段を上がると丁度ランドオンしたスカイマーク。しばらくしてANAが着陸して目の前に。目を凝らす小若に動物的エネルギーを感じつつ、17時帰路。疲れて早寝。



2011日曜日晴れ。
休養日。


10x邸 高基礎配筋訂正
みんなでヨイショ

2010土曜日晴れ。
10x邸 ルサ組6人掘方、鉄筋屋2人深基礎鉄筋ベースコン打ち~16時30分帰路~22時芦屋。09x邸 タイル工事 クム大工 母親室南付け庇 バト詰め。




2009金曜日曇り。
終日事務所。シーダ・バーン増築 タケちゃん大工3人。 08ey邸 9時足場屋3人 11時30分退出 バト詰め電車8時着 11時30分より道路許可証受け取り 12時30分退出。








2014木曜日晴れ。
07x邸、建前2日目。