シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 
かいじつろく
5月1日(2014年~2008年の5月1日)

2014年木曜日晴れ
スケッチブック3世代
朝から14x邸便所変更スケッチ。16時過ぎ14x様ご訪問。階段体験と便所等打ち合わせ。番頭とも。主階段となるので、快諾は心強いばかり。夕刻ジム、丹人にてノカ先生ライトウェイトエクササイズと背中美人。帰路、国道スーパーGc立ち寄り。さば味噌煮缶、水煮缶、特濃牛乳、さんま味噌缶、豆腐、太刀魚塩焼き、豚薄切り、天然ぶり、炭火鶏、6Pチーズ、カイワレ、なす、きゅうり。


2013年水曜日晴れ。
(まえがき)
Ak医院への街並み
数十年昔、FM放送でモヤシ君の話があった番組、クロスオーバーイレブンを思い出した。先日の野菜の話の続き。もやしはOK。そのことに気が付いて、ここ毎日モヤシを1日一袋くらい食べている。ホウレンソウやレタス、他の野菜は添え物程度。そしてお通じの調子が良くなった。昔からモヤシは好きだったが、なんとなく日陰者の印象があった。ここにきて私の体を応援してくれる、モヤシ君。誤解していたよ。生涯の友だったことに気が付いた。 

早朝風呂場にて立ちくらみも、すぐ回復。10時過ぎ電車にてAk医師まで検診。やせ気味の他は、特に何もなし。14時帰宅。昼食ブラン蕎麦。バトと13x邸地盤について打ち合わせ。おやつにふすまかりんとう、ラスク・・食べ過ぎ。夕方駅前デパ地下、厚揚げ、刺身かつお、あさり。

2012年火曜日曇り。
10z邸再訪
朝8時過ぎ芦屋発電車、新幹線で番頭と。昨日の電話で急遽決まった10z邸の再訪へ。11時目的駅到着で近くのデパート物産展で昼食。午後一で10z邸着、板金屋のガニも参集してくれた。庭側の付け庇下から雨が漏るとのこと。昨日の強い雨でひどくなったということで、柱廻りの立ち上がりの原因を把握。材木の乾燥痩せに追従できなかったためである。ガニには夕方まで補修工事にかかってもらって一件落着。ご一家にも挨拶が出来て、きれいに整頓された10z様の暮らしぶりを拝見させていただいた。15時過ぎ帰路、20時半納屋組着。11y邸はバト詰め。久しぶりにシゥー組が塀レンガ積み。11yさまとステンド打ち合わせ。

2011
日曜日



2010
土曜日


2009
金曜日



2008
木曜日



2007
火曜日
07x邸屋根瓦載せ。