シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年2月23日(月)曇り
「車検場にて
ある計画のミッションを受けて、陸運局の車検場へと潜入?した。いつもは整備屋さんに頼むものであるが、今回は丸腰で臨んだわけである。書類手続きは何とかなったが、問題は実地検査である。大勢の車が並んでいるが、どうやらほとんどがプロが受けているようで、前のほうの様子を見ていると皆テキパキと対応している。ただプロでなくても、免許さえあればこのように紛れ込める。免許更新は万人が本人出頭だが、車体となるとご本人はいかにも場違いの印象。やりきれないが、やるしかない。