シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年2月5日(木)雨のち曇り。
「ヴィブラム5本指・寒中事情
以前から、足袋仕様だから冬の寒さにはどうなの?と言われていた5本の足指だが、正念場での通用に赤信号。先日寒冷の現場に半日以上立っていた。おまけに帰路はモールトン乗りで、足先に寒風をたっぷり刺されてしまった。翌日の夜のスタジオ・ヨガで片足立ちのポーズがあったが、足指が痛んで。終始うまく、というか、ほとんど立ててなくて。みんなはそこそこ出来てるのに大慌て。先生の終わりのコメントは「しょうがないよね、久しぶりにやるんだから、しょうがないよね」。これって、ほとんど自分宛てメッセージじゃない?嬉し恥ずかしで、呆然として退場となった。あとで番頭に生の足指を見てもらったら、これって「しもやけ」じゃん、ということだった。