シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 
かいじつろく
5月3日(2014年~2008年の5月3日)
蜘蛛の巣祓い除け
蛙始鳴の候
かわずはじめてなく
2014年土曜日祝日晴れ。 
8時過ぎ山歩きは、MYコースからReコースの半ば我が庭歩き。Reコースで久しぶり手入れの篤志家男性に会って挨拶と談笑。帰路は徒歩、12時過ぎ。丹人にてジム、番頭と。初めての香りリラックス。ヤク先生。次のヨガ40はミコ先生。帰路途中、コンビニLsで、ゼリーデゼロ、6pチーズ。レコードプレーヤーの整理と移動。これで久しぶりのLP鑑賞とCDも聴ける。夕刻小若家族と出迎えの番頭を、駅前で丹人さらにお迎え。


グリーンウォール
2013年金曜日晴れ。
(まえがき)
今年のオバマ大統領の2期目就任式でjames taylor1948年生、が小曲を歌っている。彼がブレークして知ったのが、1970年だからもう43年も一流現役ミュージシャンを続けている。しかも容姿はスリムで、言い難い雰囲気の旋律を聴かせている。他の曲をサーチしていて、やはり彼の一番のアルバムは1972年、24歳の時の「one man dog」に尽きる。ちょうど菊竹事務所に勤めてお使いに行った先、マンションの玄関から流れてきた曲は?たぶんnobody but youだった。珠玉ぞろいの、アルバムの真髄とはこれのことか。ところで、お使いの先は当時の菊竹先生の協力者だったグラフィックデザイナー勝井三雄氏の事務所。82歳の現役のご様子。菊竹先生にもまだまだ元気でいてほしかった。

朝から番頭と議論。昨日のメゾン騒ぎでうっかり携帯電話を持ち帰ったため、9時過ぎメゾンに返す。帰路、国道スーパーにて、廉価チーズブロック、ゴーダ2個。続いて駅前スーパー、いわし、あじたたき、卵、特濃牛乳、もやし、とうふ。ブログと経費整理の1日・・とするつもりだったが、メゾンの給水給湯のシミュレーションにかかってしまう。夕刻まで。その骨子といえば、今まで何度か給水給湯会計が変わってきたが、コンセプトを改めて一から見直した案がはまったようだ。夕刻駅前デパ地下、鶏骨付き、豚ロース薄きり、焼き魚、厚揚げ、イカ刺身。続いて、高級スーパー、鶏もも。夕食後夜ふかし、25時前就寝。


2012年木曜日祝日。

曇り。11y邸でタケちゃん組3人が柿渋塗作業に入っているが、納屋組は実質4連休の初日。朝から昨日のレシート整理の続き。昼過ぎにようやくめどが立った状態。夕方、小若と番頭と買い出し。夕刻も整理のつづき。





2011
火曜日祝日。事務所休み。


2010
月曜日祝日

2009
日曜日祝日