シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう

2014年12月14日(日)晴れ。

「kikutake・moulton・6]
昨日から寒さが一段と厳しい。30年前の欧州研修も寒いことには引けをとらなかった。冬のドーバーを挟んだイギリスとオランダだから。13日にはアムステルダム・スキポールからローマ。トランジットですかさず海洋都市ベニスへ。市役所であの地盤沈下対策をヒアリング。夕食は自由行動で、一人ベニスの街を彷徨って、とあるレストランで肉のコース料理をいただく。客は、もう一人。身なりはみすぼらしいが、ゆっくりコースを食している様子は、ヨーロッパの文化はさすがだと思った。