シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう

2014年12月8日(月)晴れ。

「kikutake・moulton・2]
奇しくもmr.kikutakeは2011年12月、mr.moultonは2012年12月に他界された。moulton博士とは面識かなわなったが、kikutake事務所には16年間お世話になり、kikutake 師には何度となくお付き合いいただけた。昨今は展覧会や書籍発刊で、その界隈ではちょっとしたブームである。話は、ちょうど30年前に遡ることになる。1984年12月9日、日曜日夕方、成田空港から総勢10人の海洋都市空間開発欧州調査団が出発した。団長はmr.kikutake、団員の一人にご指名をいただいたのである。