シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年1月7日(水)曇り
「呼んでくれた
昨日の雨中の現場で、雑誌編集者から取材依頼の連絡を受けた。今日の現場はバトに任せて、早朝の新幹線に乗ってイザTkへ。久しぶりの編集部では話が弾んで、打ち合わせは延々と。でも、番頭から帰路途中に父の墓参りだけでも、と言われていた。明るいうちに切り上げ、私鉄沿線のRd寺まで。お花を添えて合掌。ふと墓銘をみると、1月7日とあった。命日だなんて、皆忘れていた。義父が他人(ひと)を通して呼んでくれたんだ。