シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年1月15日(木)雨のち曇り
「階段のこと・あれこれ
現場詰めをバトに託して、お休みしていると、階段のことが気になり始めた。私がイメージし実作した階段は、建築という縛りのせいか、なかなか他の実例が見つからない。そのうち、ある神社の階段に出くわした。神社の階段といえば、鳥居をくぐって急な直線階段となるところ、ここはユニークだ。人為的に岩がゴロゴロしているような、建築的とはいいがたいが何かしら規則性は感じられる。いづれにしろ、行ってこの目で見なければこれ以上は何とも。ただ、道程は遠い。