シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年1月12日(月)晴れ
「一人山歩き
休日を利用しての山歩きは久しぶりに単独行。休日の賑やかなRgコースを、と思ったが途中から変更して、以前通ったAy川右岸マイナーコースへ。ダム工事中で行けなかったルートを模索するも断念。下山途中で工事屋さんにばったり。お奨めに思い直して、工事用ルートを遡ることにしたが、案の定途中から道に迷う。ここで威力を発揮するのがスマホのGPSアプリだ。電話は出来なくても、正確な位置情報はくれる。何度かの試行も不安なく、尾根道に到達。新しい山歩き文化が広まりかねない便利さだ。