シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年1月5日(月)晴れ
「仕事始め
新年はカレンダー通りで始まるというわけでもない。1月2,3日は祝日でも何の日でもない、ただただ三が日と呼ばれて、多くの人が、会社が、そして官公庁も自主的に休んでいる。欧米のニューイアーはそんな習慣はないと聞いた。日本の社会とは、こういったところでも、訳のわからないところがある。いづれにしても、仕事始めとなった月曜日は、何ともいえない気分だね。