シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年4月5日(日)雨のち曇り
清明・玄鳥至の候
せいめい・げんちょういたす「蒟蒻の季節
ある情報を見ると蒟蒻の食べ過ぎは腸閉塞を促すような。今まで好物だった蒟蒻ラーメンだが、ネットで購入するのを控えようと思っていた矢先。多分4月1日からだろうか。国道スーパーGcや駅前スーパーCpで、蒟蒻冷やし中華やざるうどんが店頭に並んだのを発見。季節的には早いと思うが、解禁になったんだろう。思わず手が伸びて、麺類として堪能している毎日になった。麺類売り場でなく、蒟蒻売り場というマイナーな、ほんとに目立たないところで、ひっそりと売られているが、贔屓にしよう。ただ、食べすぎに注意。