シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



照明シェードサンプル
廻日録 
かいじつろく
7月8日(2014年~2008年の7月8日)

2014年火曜日曇り。
9時前13y邸現場、丹人。バト詰め。タケちゃん4人。換気扇BOX、収納棚、照明サンプル持ち込み。さらに実測スケッチ全部。階段の実代確認は残材で。タオ左官外壁補修。昼食駅前コンビニSe、さば味噌煮缶、ゆで卵、パインゼリー。夕刻帰路、駅前コンビニで資料コピー。


2013年月曜日晴れ。
引き分け窓のムクの木
(まえがき)
そのsummer of loveに登場したspanky & our gang。いわゆる紅1点グループで、特に大ヒットがあるわけではないが、「思い出の日曜日」というデビューヒットが知られている。それもいいが、like to get to know youとかsunday morningなども、イカシテいる。不思議だが飽きが来ない。どうやら先生はジャズ、クラシック、フォークが混ざったものが大好きで、そのブレンドに妙味があるのだろう。

小若家族送迎。昼食ハモ湯引き。13y邸の基本設計は終了へ。16時小若を早迎えで丹人。その足で屋外プール。駐車場がいっぱいで、近くの100円パークへ。プールから戻ると、乗揚げ羽の手前で駐車していたのを発見。夕食は老舗肉屋の引き落とし肉、食後手作りアイスクリーム。ブログ。

2012年日曜日晴れ。
遅めの朝食後、1階廻りを整理と掃除。10時半過ぎ、12x邸工事業者紹介をしてくれた旧知のヤキさんが来訪。小一時間歓談。ヤキさんは午後からの同窓会出席に向かわれるそうだ。麺類昼食の後、メゾン過去の総会資料を入力する。夕方、小若と久しぶりの再会。折しも奥庭の蔦の実が雨のように降り注いでいるのを発見。昨年と同様の現象だ。小若に、ほら!青い実が雨のように降っているよ、と言うが幼児の目には映りにくいらしい。どこ?どこ?と言って結局感動できず終い。風呂遊び、本人はその気になって風呂掃除をして、新湯につかった後夕食。番頭手作りのスペアリブとスパゲッティ。プロシードにて小若家族を送って、20時過ぎ就寝。
(11月7日時点のコメント)
就寝と書いているが、いつの頃からか概ね毎日ユーチューブの閲覧が習慣化している。もちろんポップスやロックの過去録。特に90年代00年代は音楽に興味を失っていたので、その辺を掘り起こすのに興味が尽きないと言うところ。(番頭はWOWWOWの視聴が連夜の楽しみ。)いづれにしろ一般局番組は本当に見なくなった。

蔦の実
2011年金曜日晴れ。
教習所10時~技能+高速2時限、学科最終。10z邸バト詰め、10z様1、リオ大工4、外構3、塗装2。


2010
木曜日

2009
水曜日
09x邸近所の武家風?門


2008
火曜日
08y邸格子の横材しゃくり

2007
日曜日