シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年4月4日(土)曇り時々晴れ

「サービスの度合い
スポーツクラブ通いの途中で立ち寄る国道スーパーGcで買い物をした。心配になって財布を見ると千円札が数枚と小銭、と思っている間にレジが完了。やはり「お金が足りないんです」、困った顔で姉さんに告げると、「いや、この額でしたらポイントカードに溜まっていますから、ここから出しましょう」と言って精算にかかってくれた。毎回ポイントカードを出していても、何もしてくれなかったのに、ここぞというときに助けてくれるとは。他のスーパー、例えば駅前Cpだと、定量的に溜まるたびに商品券的サービスをしてくれて、それはいいのだが。こういう、客が言わなきゃサービスしませんよ、的なことがあってもいいかな。サービスの度合いの違いだと思えば・・。