シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年4月27日(月)晴れ

「コールスロー自家製だったが・・・」 
Ktフライドチキンのコールスローサラダのファンで、ただ内容と量に比べて値段がどうなんだろうと思っていた。それとマヨネーズを使わないマイ・ブームがあって、今朝は自分で作ってみようと。ゆで卵を細かくスライスして、オリーブオイル、白ワイン酢、マスタード、塩を混ぜ、キャベツのみじん切り製作。ところがきっちり角微塵にしようとして、左中指の爪先に包丁の刃が食い込んでしまった。幸い爪は割れかかったが刃先はそこで留まって出血も僅かだった。後は番頭にバトンタッチで、コールスローどころではなくなった。それにしても、強い爪を持っていたのか定かではないが、爪というのは強い。