シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



音楽簿1966年4月7日号












46年前のチャート付となるとさすがの本人も全く覚えがない。しかし再度今ランク付けしてごらんと言われたら、同じような流れになっているのでは。それほど音楽の好みが変わっていないと思う。とうとう「夢のカリフォルニア」が4週連続の第1位。こんなにブレークしたのはたぶんHITTABLEだけだろう。先週の1位マークの横に▼があったのでもたないだろうと思ったが。来週はオマージュ的にはきっと「早く家に帰りたい」になるだろう。いつまでも独占できないのは、世の常と同じなのだから。ただ今マイブームのフランス・ギャルがトップ10に。この頃はフランスやイタリアも強かった時代。というか、業界がその後英米志向になって、私も乗せられてしまったようだ。それにしてもビートルズの「一人ぼっちのあいつ」が冴えない。猫も杓子もの風潮に反発する天邪鬼はこの頃からあった。今週は目ぼしい初登場がなかった。66年にしては珍しいこと。次週に期待したい。