シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年6月2日(火)曇り時々晴れ
「毛虫の知らせ?
小若と山歩きしたら、「毛虫うじゃうじゃいる」と登坂拒否されてしまった。山のおじさんに「ここの毛虫は刺さんよ」と言われたが、受け付けなかった。翌々週、単独行の山から帰ると首廻りに不快感が。よく見ると腫れかかっている。次の日はもっとひろがってきて痒いので医者に診てもらった。「先生、虫刺されでしょう?」「正解!直りにくいけどお薬多めに出しときます。この時期みんなやられてます」だって。「Rgでやられたんです」と言うと、先生は笑うだけ。それにしても、山のおじさんは「虫がいいね」。ところで、待合室で10年ぶりくらいに旧知の人に遭遇、しばしカラダ論議で歓談。「毛虫の知らせ?」かな。