シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年6月14日(日)曇り
「車道サイクル
駅前の道路は駐停車だらけで事実上車線は一つ。モールトンで、そこそこのスピードで走っていても、この数日間で2回警笛を鳴らされた。30年前この自転車を買ってロンドンの町を走っていたときを思い出した。歩道を走っていると、もちろん英語でおじさんに怒鳴られた。自転車は歩道に乗り上げないよう、段差が異様に高い。30センチくらいあっただろう。道路構造も規則も人間の意識も格段に高い。こちらでも最近、自転車は規則上は車道走行となったが。知らぬが仏といったら、仏様もつらい。