シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年6月18日(木)曇り
「バックページ~命日の記憶・27リンクあり
山本直純2002年6月15日、 1932年生の69歳。死因は心不全。その昔、テレビ「オーケストラがやってきた」で有名になった。長髪でひげの大きな体格の、奔放・ガムシャラにアクションする指揮者だった。男はつらいよのテーマ」なども作曲した・・曲は知っているが、そうだったのか。総じて音楽家、指揮者は長生きのように思う。小沢征璽も耐えている。あの体格ではどうだったろう?と画像を調べると、やはり痩身になっていた。1978年に無免許に絡んだかなりの事件を起こしてことも響いたかもしれない。この事件のもとといわれた夫人もねむの木の子守唄」で知られる音楽家だった。