シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年6月6日(土)晴れ
芒種(初候)・蟷螂生の候
ぼうしゅ・かまきりしょうず
「バックページ~命日の記憶・22リンクあり
なだいなだ、2013年6月6日、 1929年生の83歳。死因、すい臓がん。精神科医で作家。このひとの本は読んだことはないし、ユニークな名前を聞いただけの人だった。由来はスペイン語でnada y nadaはnothing & nothing らしい。ただ亡くなる当日まで自分のブログをアップしていて、数時間後に逝ってしまうとは、つゆ考えていない。この年齢になってのことだとしても、驚きだった。人間、人生というものについて、わかりやすい語り口の人で、興味がでて調べると、右翼でも左翼でもないあの老人党をたちあげた人だった。シニア・パーティと呼ぶらしいが身も蓋もない。スペイン語由来だとセニョール&セニョリータとなって、ちょっといい。秘かに「老衰党」を企てている自分としては、多少教えを授けられそうな気がしたが・・。