シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年6月26日(金)雨
「バックテーブルご案内」  全曲リンク!
フォートップスをあっさり落としてバーズ、フォーク・ロックの記念すべき№1が「ミスター・タンブリン・マン」。このエド・サリバン/ショーの抜粋最後の表紙風にTHE BRITISH INVADE AMERICA / AMERICA FIGHTS BACK とでてくる。英国の侵略に逆襲したのは他ならぬこのバーズをさした言葉だった。しかし当時の私の廻りのバーズの写真といえば、アルバムに載っている魚眼レンズのブーツ姿かビートルズ風のモノクロ肖像くらいしかなかった。それを何度も繰り返して見つめながら曲を聴く。ダンスもパーフォーマンスも要らない、それでも十分だった時代が懐かしい。「サティスファクション」も4位に来た。名曲度ではこちらが凄いかも。バーズと間違いかけていたヤードバーズ「フォー・ユア・ラブ」も、いかした佳曲・・・いやー、みんな凄い、時代だったね。しかも、今もってロジャー・マッギン、ミック・ジャガー、ジェフ・ベック、みんな現役。詳しくはhttp://backtable1964.blogspot.jp/