シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年6月4日(木)晴れのち時々曇り
「輪行ショルダーバッグ
モールトン輪行の特徴は2分割携行につきる。両方の腕に約6キロの重さだったら無理はない。ところが両手が塞がってしまっては、もう一つの特徴である大型バッグを持つのが辛くなる。そこをメーカーが解決しないなら、自分でやるしかない。手芸屋さんでベルトと金具を買ってリアキャリーごとリュックサックになるように仕組んだ。先日輪行してみたら、これがバッチリ決まった。両腕がフリーだから、広げたり前に差し出したりと、鉄アレイを持ってフィットネスしているよう。となると、コンパクトだが重いの1個を転がすよりはカッコいい?ガッツあるかもしれない。