シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年6月21日(日)雨のち曇り時々晴れ
夏至(初候)・乃東枯の候
なつかれくさかるる
「人は道を辿る
番頭が好きな「沢登り」はどこがベストか?で、気に入った山道を探し当てた。週1回ほぼその確認作業に歩いている。この山道は複数の道筋を辿るのを2時間くらい楽しむ。映画や音楽と同じ。そういえば、一頃参加していたスポーツクラブのズンバ・レッスンも当てはまる。40分間のお目当ては、終盤の「ta~ke o~n me~」という道筋。何回参加してもステップが習得できなかったが、ある日新幹線のホームで踊れた。その週のレッスンにイザ!参加したが、今までとは違って最後までかかることはなかった。落胆して、その後は不参加。それでも、あの曲はかかってますか?と知り合いのエルさんに伺ったら、「先生のを見ながら音楽に合わせて踊るだけだから・・」と言われた。そうなのか、山道だったとしたら、この方はどんな道でも楽しめるんだ。