シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年5月10日(日)晴れ
「昔からある山道」 
RgからKh岩に至る山道はゴールデンルートだが、そこから下るとなるとKz谷の沢道がいい。ところが季節が暑くなると、涼しいこのルートでのぼってしまう。そこで下りは今まで体験のないTTy道をとることにした。大昔からHk浜から山を越えてArm温泉まで魚を運んだことから名づけられただけに、どれだけキチンとした道かと期待したが。実は沢道、それもジメッとした湧き水と同居の部分が多い。整備もされていないから、日曜日の昼だというのに、人っ子一人出会わなかった。悪循環でここまでなるか?へそ曲がりもさすがに辟易。ようやく人家が見えて道路に出たが、家路には遠いところ。すると、道上から小さなバスが!地域限定Dgバスだ。JRの駅まで運んでくれたから、あとは家までスイスイ。Mnt観光さん、ありがとう。