シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年5月23日(土)曇り
「普段物言わぬ職人が!」
14x邸の外構工事に来ていたシゥー組の職人さん、バナは普段話しかけない限り物言わぬ方だ。休憩時間にコーヒーを出した後、バトと打ち合わせの電話をしていた。突然、そのバナが嬉しそうに「これ何や?通れんのか?お堂みたいやな!」と叫びだした。「子どもだけが通れるんですよ」と言うと、今度は梁の丸太にジャンプして触っている。余程楽しいんだろう。電話越しに聴いていたバトも「無口な人が・・・そんなん言ってくれるのは嬉しいです」と。シーダ・バーンも観光名所のお寺さんになったみたいな気がした。