シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年5月14日(木)晴れ
「腱鞘炎?
モールトン輪行してきたHm駅から一気に小若をお迎えしてみた。ハンドル前に小若を乗せるが、もう体重もかなり。家まで数キロだが坂があったり、歩道がなかったり、レモン屋さんに寄ったりで、小1時間はかかった。その間、転倒や接触事故だけは、と緊張した。モールトンの後輪は足のコースターブレーキが特徴だが、前輪のハンドルブレーキを握りっぱなし。家に着いてほっとしたら、親指の付け根の肉が超痛い。子母に湿布をたのんで爆睡した翌早朝。手が痛くてハンドルが握れない。それでも後輪コースターで、ゆっくり何とか発進。次のミッション・ポイントに向かうのであった。