シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年5月24日(日)晴れ

「バックページ~命日の記憶・20リンクあり
ジーン・クラーク、1991年5月24日、 1944年生の46歳。死因、心臓疾患。言わずと知れたバーズの創立メンバー、作曲、ボーカルなど。ミスター・タンブリンマンからの一連のヒットはジム・マッギンがメインのため、目立った感じはなかった。当時日本で流行ったフォークソングは、いかにも大人しく理性的だったから、彼らの反抗的モッズ風のデビューアルバムを買うのは勇気が要った。中身は思った以上、特にオリジナル曲はジーン・クラーク作の佳い曲がたくさん、5曲も。中で一曲といえば、ビートルズのいいところが早速吸収されたyou don't have to cry。もう1曲メインをとった「すっきりしたぜ」ライブ。いち早くグループを脱退したが、バーズの秀逸ハーモニーの中でこそその才能が活きたようにも思う。