シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年5月7日(木)晴れ
「小若の冒険」 
ゴールデンウィークに遊びに来ていた小若が山歩きをしたいというので、いつものRgコースに連れ立った。ところが岩道に入るなり、「毛虫がウージャウジャいる!」といって、ピタッと動かなくなってしまった。ちょうど、その季節だと感づいたが、とき既に遅し。おんぶして引き返すことになった。おまけに、上から落ちてきた毛虫に気がついて、背中で暴れるわ、地面に降りないわで、たぶん二人で奇妙なダンスを踊ってたんだろう。おじさんが毛虫を落としてくれて、「この虫は刺されないんだから大丈夫」と言ってくれた。嬉し恥ずかしの態で下山、冒険は延期とあいなった。