シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年5月17日(日)晴れ
「怪しいピンホール眼鏡?その2」 
誘い言葉の通り、無数の小さい眼鏡穴から、今まで全く見えなかった文字が見ええるようになった。穴が小さいと焦点深度が大きくなってピントが合う、ピンホール現象だそうな。確かに、昔むかし一眼レフで絞りを小さくして写真を撮ると、遠近に関わらずくっきりとした写真が撮れて嬉しかったことを思い出した。これは本物。眼はこのままかと思っていたが、こんな風にやさしく扱えば復活するかもしれない。一縷の望みだが。