シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年4月30日(木)晴れ

「シーダ・バーンの冒険・その5」 
Hrさんから「冒険家」だったんですね、と言われて以来「冒険」が気になっていたのだが、いつどこで「シーダ・バーン」に結びついたのか、はっきりしない。いづれにしろ原稿締め切り直前の3月23日に編集のHrさんにお願いした。「レスペクトするM・トゥエイン。ちょっとした「毒」が入っている「ハックルベリーフィンの冒険」のような気分なので、タイトルに「市居博の冒険」でも。」いわばブランド名を自主規制したものの、30分後思い直して、「やはり、無理を言います。『シーダ・バーンの冒険』に。」その時のHrさんは、「検討しますと」しか返事してくれなかった。それだけに、本が届いたときは、何よりもタイトルを見て、ほっとしてしまった次第。