シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年5月26日(火)晴れ
小満(次候)・紅花栄
しょうまん・べにはなさかう
「マイブーム・山歩き特別偏」
日曜の新聞に、同い年の文筆家が「歩く、歩く」と題してエッセイを書いていた。健康で長生きするため家の廻りを歩くんだって。街は自転車乗りがいいから、歩くんだったら山歩きがいちばん。この日曜、コース取りの試行に出かけた。まず超人気のRk山頂ルート、Kzの滝からRgnへ。そこで、わき道のKz谷に入って沢登り。ここは人数的には激減するが、ちらほら人気はあって、なごやか。再び賑わうRkルートに合流かとみせて、すぐにAr西北の踏み道へ。出会った人は一人だった。そのぶん、踏み跡判別も厳しいロンリーコース。それもまたいい。なだらから沢下りで、Ryゲートに到達して、バスにて一気に帰宅。変化にとんだ2時間コース。朝方慌てなくても昼前には帰る、山歩人の模範コースではないか。家が違えば事情変わるから、これこそマイブームにしかならないだろうが。