シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年3月3日(火)曇りのち

「思い違いではなく
スポーツクラブでの入浴後の遅い夕食というパターンは、夜間頻尿という高齢者にありがちな症状に繋がっているのかも。今までビールを欠かさないから、夜中の2時間ごと、0時、2時、4時、6時とトイレにたっていた。今回のカイゼンは、クラブ、食事、入浴の順に。しかもビール、酒のアルコール抜き。これだけで2時、6時の2回になった。さらに、新聞にも書いてあった尿記録をとってみた。日中から夜にかけて3時間おきに350~400cc近くは出ている。夜間も少ないというわけではないし、残尿感もない。単なる飲食の仕方と内容が悪かっただけ。思い違いか、いや確信犯だったと言われたら返す言葉がない。