シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年3月9日(月)終日雨

(3月7日に新原稿割り込みのため3月8日分を順延)
「図版原稿
自分の設計した住宅等が雑誌に掲載され際に、図版を作成・提供することがなかったわけではない。今回の図版は総計30枚にも及ぶ画期的なことだそのほとんどが、ブルーインクの万年筆による手描きで、これに色鉛筆で着色するという初めてのやり方。だからこそ、面白い。子どもの気分になれるような感覚がある。たとえば、どうしてそんな色使うの?木なんだからグリーンじゃないでしょ・・みたいな野暮な理屈はない。やってみて面白い、見てみてカッコよければいいじゃない。小若がやってること、わかる気がしてきた。