シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



昨今草
さっこんそう
2015年3月7日(土)曇りのち雨

(新規原稿割り込み、以前の3月7日、3月8日分は順延)
「バックページ~命日の記憶・3
peter banks、2013年3月7日、1947年生の65歳、心臓疾患。イギリスのプログレ・ロックのグループ、YESの初代ギタリスト。以前このブログでも言及したが、彼がこのYESの名付け親といわれる。ビートルズ世代のロックグループWHOの信奉者で、理由は3文字だと看板の文字がデカくなるから、だったそうだ。道理で映像を見るとpeter townsend のスタイルを思い起こす。独立後は恵まれなかったが、YESは彼が脱けてギターのsteve how以降超人気バンドになった。字数もさることながら何事も肯定的に捉えるというシンプルな名付けも貢献したことだろう。シーダ・バーンもあやかって、シーダCDAと呼んでみることにする。現在、CDA(シーダ)の雑誌原稿と格闘中・・・という具合。