シーダ・バーンのブログへようこそ。
これから家を建てようと思う人に伝えたい建築家の日々の仕事ぶりを綴っています。
学生さん、社会人の方々にも参考になれば幸いです。
なお、当ブログでは、人物、場所、日時等が特定できるような表現を控えています。



廻日録 
高級感の勝手口
かいじつろく
692014~2008年の69日)
2014月曜日晴れ。
8時過ぎ発丹人で13y邸9時前着。タオ左官外壁、トイ電気2人配線。10時半前退場、高速で14x邸へ。11時半着、タケ組4人。続きで本棚関係の柱梁、構造材の建て込み。16時過ぎ退場、Nb屋金物へ。その後、知り合いの肉屋Ks本店経由で帰路。


2013日曜日曇り。
(まえがき)
アヤ姉御

Ar医師のところで、体組成計で測ってみてもらったら、筋肉が全然なくなってる。早死にしますから、と言われてタニタの最新型家庭用体組成計を取り寄せた。これで測って見るとそうでもない。筋肉量も代謝量も標準だ。体内年齢は48歳と出て、これはどうだろうか。番頭も試したら44歳。実年齢と同じ差である。クチコミでは信頼性が高いらしいが、様子をみるしかない。


早朝短い山辺散歩。9時過ぎ自転車にてメゾン。点検ツアー。ゴキブリのチェックに雑排水ポンプ室。明日には珪藻土塗りの工事予定。10時説明会。設備老朽化、玄関ドア、ボイラー新型比較など。12時過ぎ自転車にて帰路途中、高級スーパーにて、貝柱刺身、たこ、よこわ、バター、湯葉豆腐、木綿豆腐。アスパラ、ベトナム風春巻きは番頭ご用達。午睡。夕方長距離散歩で帰りはバスで。輸入食品屋でペリエを、100均でサビ落としと白板マーカー、指示棒を買って帰路。帰宅7時過ぎ。

2012土曜日晴れ。
メゾン理事会で白板にアンケート概要
昨夜未明就寝で7時過ぎに遅めの起床。朝食。11y邸の現場はバト詰め。庭池への雨水経路が違うんでは?とメールで修正してもらう。しばし休養の後、メゾン議事次第作成。昼食午睡の後、13時半過ぎプロシードにてメゾン理事会。前半は通常の議題処理だが、後半は管理会社退席して主として来年度の活動見通しについて議論。16時半終了、帰宅。連日の緊張と疲れからか、胃腸が痛み出して寝込む。夕刻それも収まり、改めて就寝。ジョコビッチ・フェデラー戦をつけっぱなしにしながら眠っている番頭だが、私は気になって眠れない。見ないなら消してくださいと眠っている番頭にお願いしてリモコンを切る。



2011木曜日曇。
終日事務所。10z邸バト外構工事 10z様1 外構3 シム大工1現場下見。


2010
水曜日

2009
火曜日

2008
月曜日

2007
土曜日